こるとのブログ

いろいろ

事前評価「荒ぶる大地の強者たち」

 

いっけな~い!遅刻遅刻~!

炉端したりウマ育てたりガルパン見たりクラブでBounceしてたら年明けてた。

グリフォン年ですって。

 

グリフォン年一発目の拡張は「荒ぶる大地の強者たち」です。

このモンハンのクエスト名みたいな名前、覚えにくすぎてこれ書いてる途中で「荒ぶる荒野の強者たち」とか「荒ぶる大地のつわものたちなぜか変換できない)」になってモンキーパンツのコピペみたいになった。ウウウオアアーーー!!!

 

いつも通りスタンダード目線での評価です。

 

評価判定

★★★★・・・めちゃ強い
★★★☆・・・強い
★★☆☆・・・弱い
★☆☆☆・・・めちゃ弱い

 

 

【デーモンハンター】

沈黙の秘印

評価:★☆☆☆

遅くね?

相手の動きを制限させることができるけども…

デモハンにしてはトリッキーなカード

 

タスクピアサー

評価:★★☆☆

タイムラグあるしこんな武器付けてまで引きたい断末魔おるか?

チュミミ~~~~ン

 

憤怒(ランク1)

f:id:colt_maister:20210403093149p:plain

評価:★★★☆

二連斬の後釜

最終的なコスパ二連斬上回ってるからそこそこ使われそう

職場に叱り方がキツイ上司がいるんだけど、昔が10だとすれば今は2ぐらいのキレ方しかしてなくて丸くなったほうだと聞いて怖くて泣いちゃった

 

f:id:colt_maister:20210403093201p:plain

評価:★★☆☆

もう2/2/3で効果付きが当たり前だからスタッツ貧弱に見える

転生ミニオン出せるやん!って思ったけどデモハンは転生ミニオンもらえてなかったね

異端(笑)

 

f:id:colt_maister:20210403093212p:plain

評価:★★☆☆

対処できない小さな爆雷だと思うとアグロにそこそこ効きそう

コントロール寄りのカードなのでOTKデモハンにワンチャン入るか?

 

f:id:colt_maister:20210403093218p:plain

評価:★★★☆

コスト4以下となるとかなり幅が広がるので強そう

俺も実家の犬散歩(3匹)してるときこんな感じだった

 

f:id:colt_maister:20210403093225p:plain

f:id:colt_maister:20210403103812p:plain

評価:★★☆☆

ヴァイルフィーンドはすでに中立カードとしてあるのにわざわざ新規でカード作ったのね

俺だったら仕事増えるだけなんで中立のやつ出しましょうよと上司に物申しちゃう



f:id:colt_maister:20210403093232p:plain

評価:★★☆☆

使える場面が少なさそう

流行ると配置考えないといけなくなるので流行らないでほしい

 

f:id:colt_maister:20210403093237p:plain

評価:★★☆☆

ドローしたいだけなら他にも優秀なカードあるからなぁ

脚がセクシーすぎるのでイラストはナーフ不可避

 

f:id:colt_maister:20210403093243p:plain

評価:★★☆☆

断末魔デモハン、この程度じゃダメそう

いけても監死者とかいるの向かい風すぎる

メメント・モリ

 

 

 

ドルイド

f:id:colt_maister:20210403093314p:plain

f:id:colt_maister:20210403093406p:plain

評価:★★★☆

ドリームウェイの守護者じゃん

トークドルイドで使えるカードが結構残ってるのでいけそう

フシギダネみたいと思ったけどあれはカエルだったね

 

f:id:colt_maister:20210403093415p:plain

評価:★★☆☆

同時に2コスト挑発出せればかなり強そう

出せればの話をしています

 

f:id:colt_maister:20210403093421p:plain

f:id:colt_maister:20210403093442p:plain

f:id:colt_maister:20210403093502p:plain

評価:★☆☆☆

ドルイドは獣引くぐらいなら守護獣で直接場に出した方が強いじゃん…

なんか種植えて木が成長してるけど獣は関係ないじゃん…

 

f:id:colt_maister:20210403093508p:plain

評価:★★☆☆

バフされた状態のコピーが手に入るのかな?

棘甲羅のモンハンの剥ぎ取り素材感

 

f:id:colt_maister:20210403093513p:plain

評価:★★★☆

連気電光刹花が自然系統なのがヤバい

自身も軽いし一気に盤面強化できそう

トークドルイドにヌルッと入る

 

f:id:colt_maister:20210403093518p:plain

評価:★★★☆

勝手にやれるカードだと思ってる

初心者の頃、センジン・シールドマスタがアホみたいに強く感じたので

 

f:id:colt_maister:20210403093525p:plain

評価:★★☆☆

ちょっと重いかな

ヘルス寄りのバフなのもトークドルイドにあまりあってない気がする

あとライオンの雄は狩りしませんよ

 

f:id:colt_maister:20210403093530p:plain

評価:★★☆☆

急にドルイドで禍々しいイラストのカード来ちゃった

自分が死んでも変わりはいくらでもいるので仕事はいつ辞めてもいいですよ

 

f:id:colt_maister:20210403093536p:plain

評価:★★★★

こんなん許されんのかオブザイヤー受賞 WOW

もう盤面なんて気にしなくていい すぐに取れる

 

f:id:colt_maister:20210403093543p:plain

評価:★★★☆

急に別ゲー始めるのでゲートルーラーなのかもしれん

某店長のデュエマブログはキッズだった頃よく見てたよ

 

 

 

【ハンター】

f:id:colt_maister:20210403093615p:plain

評価:★★☆☆

ダイアモールで騒いでた頃が懐かしい

逆上が発動しやすいスタッツなのはA・B・C・D・Eね! いいね★ de ダンス

 

f:id:colt_maister:20210403093624p:plain

f:id:colt_maister:20210403093651p:plain

評価:★☆☆☆

パワー不足感すごい

もっとこう…あるだろ!

 

コルカーの群れ追い

評価:★☆☆☆

ほんまにエピックか?ってぐらい弱い

モルカーの群れ追いはもう999999999回ぐらい言われてそうだから言わない

 

f:id:colt_maister:20210403093703p:plain

評価:★☆☆☆

イノシシOTKしようにもイノシシ消えちゃったね

キャラバンは全員ターン開始時なのが仕事せずに消えそうで残念

まぁぼくは仕事せずに毎日帰ってますけどね

 

f:id:colt_maister:20210403093711p:plain
f:id:colt_maister:20210403093729p:plain

f:id:colt_maister:20210403093852p:plain

f:id:colt_maister:20210403093910p:plain

f:id:colt_maister:20210403093926p:plain

評価:★★★☆

自分を獣だと思っている精神異常カニ

さすがに2コストで6/6急襲飛んでくるのは強い

このカード1枚でイラストが6枚も使用されてるやん

 

f:id:colt_maister:20210403093938p:plain

評価:★★☆☆

こういう一見悪いことしそうなカードはわりと練られてるから思ったより暴れなさそう

5問連続答えにAがきたら流石に次はBだろとかいう問題とは関係のないところで答えきめちゃう評価をしちゃいます

 

f:id:colt_maister:20210403093946p:plain

評価:★☆☆☆

発見先のカード多すぎてほしいものが手に入らない

多すぎる選択肢というのは時に仇となる

 

f:id:colt_maister:20210403093953p:plain

評価:★★★☆

デッキ外から欲しい獣引っ張ってきてついでにバフもしてくれるんだから助かる

スタッツもいうほど悪くない

今までの似たようなカードの不満が全部解消されてるので実質モンスターハンターワールド

 

f:id:colt_maister:20210403093959p:plain

評価:★★★☆

好きな奴に撃てる爆発のルーン

こういうオーバーした打点をちゃんと別のものに変換してくるやつ好き

ウマ娘の余ったスキルポイントもステータスに振り分けてほしい

そうは思わんかね

 

f:id:colt_maister:20210403094007p:plain

評価:★★☆☆

ウマ娘の話したらウマ男が来ちゃった

今のところ3コストの択が2つしかないけど、1コストに発射準備追跡術があるのでさらにリソース確保できるのはA・B・C・D・Eね! いいね★ de ダンス

 

 

 

【メイジ】

f:id:colt_maister:20210403094032p:plain

f:id:colt_maister:20210403094049p:plain

f:id:colt_maister:20210403094109p:plain

評価:★★★☆

フロストノヴァリザード消えて喜んでたのに何これは

ぬか喜びさせるな

マナ・サイクロンが消えているのが不幸中の幸い

 

f:id:colt_maister:20210403094117p:plain

評価:★★★☆

魔竜の息吹使われてたしそこそこやれそう

顔にも入るのが偉い

 

f:id:colt_maister:20210403094144p:plain

評価:★★★☆

使えばどんどんダメージが増えていくのは夢がある

名前はオーストラリアと栃木県に配慮すべきじゃん

 

f:id:colt_maister:20210403094151p:plain

評価:★★★☆

秘策にも呪文系統付くことあるのね

凍気呪文使うことで起動する効果あった場合は、秘策のセットじゃなくて発動後になるんだろうか

発動条件が違うものの、ネザーウィンドのポータルよりかは安定しそう

 

f:id:colt_maister:20210403094157p:plain

f:id:colt_maister:20210403120651p:plain

評価:★☆☆☆

今のところ冷気呪文そんな多くないし、効果も微妙

小学生の頃、フラッシュゲーム作ってた個人サイトで敵キャラデザイン募集してたからケンタウロスのモンスター投稿したら採用されたので嬉しかった(こなみ)

 

f:id:colt_maister:20210403094203p:plain

評価:★★★☆

魔力喚起あるのにこれはヤバそう

まだ新環境に触れてないんだけどもしかしてスペルメイジってやつはこいつが悪さしてるんですか?

(調べたら全然違うやん)

 

f:id:colt_maister:20210403094210p:plain

評価:★★★☆

凍結が

好きな奴いる?

おらんやろ

 

f:id:colt_maister:20210403094216p:plain

評価:★★★☆

ハンターで使うと相手の盤面の数だけヒーローに矢が飛んでいくみたいなのでウケる

就職先間違えてますよ

あとラーメン屋の無鉄砲はうまいけど並ぶほどかと言われると微妙

 

f:id:colt_maister:20210403094227p:plain

評価:★★★★

コスパ:★★★★

強欲な壺度:★★★★

爽やかさ:★☆☆☆

 

モードレッシュ・ファイヤー・アイ

評価:★★★☆

今回のレジェンドかなり低コスト気味だなと思ってたらいきなりの10/10/10

効果も派手派手だぜ

ギターヒーロー5で義務教育を終えたので既視感がある

 

 

 

パラディン

f:id:colt_maister:20210403100106p:plain

f:id:colt_maister:20210403100121p:plain

f:id:colt_maister:20210403100140p:plain

評価:★★☆☆

効果上しゃーないけどランダムなのが辛い

ラップ聴いてると信念ってワード死ぬほど出てくるけど韻が踏みやすいんでしょうね

 

f:id:colt_maister:20210403100151p:plain

評価:★★★☆

神聖呪文つよつよカードが多いから強い

というか1/1/1でドローしてる時点で強い

 

救いの聖馬

f:id:colt_maister:20210403100216p:plain

評価:★☆☆☆

条件厳しいけどカード3枚使った後に3/4出てくるのは鬱陶しい

どうでもいいけど早くテイエムオペラオーがほしいのに全然引かへん助けて

 

f:id:colt_maister:20210403100306p:plain

評価:★★☆☆

新兵パラディンがいまいち行けなさそう

やっぱりレベルアップ!がないとな

 

f:id:colt_maister:20210403100313p:plain

評価:★★★☆

実質3ドローつよつよのつよ

秘策パラやれそう

やれんだろ?

 

f:id:colt_maister:20210403100319p:plain

評価:★★★☆

なんかこいつ見たら発動条件が厳しい救いの聖馬ありに思えてきた

秘策を引かないのが戦没者の剣とかみ合ってて偉い

 

f:id:colt_maister:20210403100326p:plain

評価:★★★☆

神聖呪文が強いしこいつも強い

珍しくハンマー使いなのに出来るやつ

あとはToVのカロルぐらいや

 

f:id:colt_maister:20210403100333p:plain

f:id:colt_maister:20210403123621p:plain

評価:★★★☆

他の似たようなカードはあんまり強くねぇなと思ったけど、神聖呪文は智恵の聖典があるせいで使い勝手違いすぎるだろ

エッチな看護してください!

f:id:colt_maister:20210403100338p:plain

評価:★★☆☆

霧招きじゃん。

霧招きと違ってデッキに2枚入れられるのが強いって言おうとしたらドルイドは1枚で+4/+4してたわ

 

f:id:colt_maister:20210403100344p:plain

f:id:colt_maister:20210403124719p:plain

評価:★★☆☆

パラディンはポリコレに配慮できるので黒人カードを多く採用しています

これって場に出したときにセットされてる秘策が3/3になるってことでいいんですかね

 

 

 

【プリースト】

f:id:colt_maister:20210403100413p:plain

評価:★☆☆☆

ここ最近した必死の祈りは温泉チケット当たったときのURAファイナル決勝レースです

 

f:id:colt_maister:20210403100420p:plain

評価:★★☆☆

こいつ信用してない

アージェントのハッタリ屋のほうが強いじゃん

ハーピーで思い出したけどぼくはスーサイドガールを応援しています

 

 

f:id:colt_maister:20210403100427p:plain

評価:★☆☆☆

また人のカード盗んでる…

小学生の頃、漆黒戦鬼デュランザメスを無くしたタイミングで友達のデッキに持ってなかったはずの漆黒戦鬼デュランザメスが入ってたのはやっぱりそういうことなんですか?

 

f:id:colt_maister:20210403100433p:plain

f:id:colt_maister:20210403100446p:plain

f:id:colt_maister:20210403100501p:plain

評価:★★☆☆

2ダメージになるのが5ターン目なのが少し遅い

ホーリーノヴァでいいじゃん感がある

こういう何パターンかのレーザー攻撃してくる敵キャラ苦手

 

f:id:colt_maister:20210403100529p:plain

評価:★☆☆☆

ダメージが少ないし分散してしまうのもよろしくない

やっぱ無限竜の息吹が欲しいわ

 

f:id:colt_maister:20210403100534p:plain

評価:★★★☆

これって回復の総量ですよね

一気に形勢逆転できる力を秘めてる

そういえば自動車部のフルネームが公開されてナカジマは「中嶋麗羅」って名前でしたねチョーかわいい

夢屯が全部持ってっちゃったけど

 

f:id:colt_maister:20210403100541p:plain

評価:★☆☆☆

これ、対象ランダムなの…?

弱すぎへんか

マジで虚無じゃん

 

f:id:colt_maister:20210403100547p:plain

評価:★★★☆

条件も緩いし5/8/8挑発は強い

最悪5/5の素出しでも許せる

そう5/5でも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/5…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GoGo…!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

(一般男性超絶宣伝)

 

 

 

「映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」

評価:★★★★

※注意! こちらのレビュー内容にはネタバレが含まれます!

 

レビュー内容:

公開してすぐ見に行きました。

最近プリキュア熱がすごいんですよね。

年末に魔法使いプリキュア見たら「やっぱおもしれ~~~~~」ってなってそのままプリンセスプリキュア見たら「え…歴代で一番面白かったんだが…こんなおもろいの…?」となって今は初代を履修中です。

もうそろそろMHも見終わるので次はスプラッシュスター見始めますが。

 

ヒープリは正直、イマイチだったんですよね。

のどかとダルイゼン絡みの話や、最終回の人間もビョーゲンズも変わらないで〆たりしたのはすごい良かったんだけども。

プリンセスプリキュア見終わったあとだったからどうしても比較しちゃいましたね…。

 

でも映画はめちゃくちゃよかったです。

プリキュア5も出てきたのと、単純にストーリーが良かった。

(今回の映画はクロスオーバー作品ではなくヒープリの映画なので他のプリキュアが出てくるのは稀)

 

今回の映画のテーマとしては、親子愛だとか親が子を思う気持ちの強さの話でした。

映画で主人公のママが出てくるのって結構珍しい気がする。

話の本筋としては、サレナという科学者が自分の娘のように育ててきた奇跡の花の精霊であるカグヤが消えてしまいそうになっていることに気づき、それを阻止するために人々から強引にゆめパワーを集めていたところでプリキュアたちと対立する内容です。

まぁよくあるテーマですけど、親子で見に来てるのを泣かせに来てるなって感じでしたね。実際良かった。

単純なテーマがストレートに効く年齢になってきたのを感じる。

シンプルなやつほどつえーんだ。

 

プリキュア5は未履修だったんですけど、そこまで本筋に絡んで来なかったのが逆に良かったと思います。

逆に本筋にガッツリ絡まれるとヒープリ勢が薄れると思うので。

共闘するだけでもキャラクターや見せ場をしっかり出せてましたしね。

早くプリキュア5が見たい…。

 

元気があったらもっと語りたかったけど一日で事前評価書いたので疲れちゃった。

もしかしたら普通に事前評価見に来てくれたハースプレイヤーもいるかもしれないから軽めに終わらせておきます。

 

すまんな。事前評価と思わせてプリキュア映画のレビューをぶつけるとこなンだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:colt_maister:20210403100552p:plain

評価:★★★★

出てきた圧でアグロがテンポコンシしてしまう

回復量がエグすぎるだろ

 

f:id:colt_maister:20210403100557p:plain

評価:★☆☆☆

他のバフスペルと比べて見劣りしすぎてるのに新弾のカードとして堂々と登場してくる不屈の精神

結局メンタルが強いやつが勝つのかもしれん

 

 

 

【ローグ】

f:id:colt_maister:20210403100624p:plain

評価:★☆☆☆

フェーズ・ストーカーみたいなヒロパで起動する効果のカードがローグにあればよかったけど、ないので使われなさそう

ところで中学の時にぼくのカバンから財布盗んだやつは誰ですか

500円しか入ってなかったけどよ

 

f:id:colt_maister:20210403100630p:plain

評価:★★★☆

大逆の刃キングスベインがスタンにいなくてよかった

それでも自己研鑽の剣があるのはヤベーけど

昔、麻婆豆腐に鬼のように山椒をかけてくる店に行ったんですけど舌が麻痺して熱いか冷たいかしかわからなくなりましたね

 

f:id:colt_maister:20210403100636p:plain

評価:★★★☆

上記同様。

あれもこれも毒ぶっかけたら裏返りそう。

 

f:id:colt_maister:20210403100641p:plain

f:id:colt_maister:20210403100658p:plain

f:id:colt_maister:20210403100713p:plain

評価:★★★★

腹裂きが消えて安心したかと思えばこれから2年間こいつに怯えてハースをプレイしなければなりません…

あと鳥刺しで食中毒起こしたときはダメージ50ぐらいはあった

 

f:id:colt_maister:20210403100723p:plain

評価:★★★★

2/1/4のスタッツと強力な逆上効果、この世にこれほど相性のいいものがあるだろうか

アーティストはIをiにしたりAを4や∀に表記し勝ち

とりあえず4s4ki聴いとけ

 

youtu.be

 

f:id:colt_maister:20210403100729p:plain

評価:★☆☆☆

ごめん、みんな自己研鑽の剣でいいって言ってる

 

f:id:colt_maister:20210403100737p:plain

評価:★★★☆

コンボだけじゃなくて雄叫びでも起動するのヤバスギルスキル

ペン投げ野郎おるんやぞ?

ヤバスギルスキルはPart4が一番好きです

 

f:id:colt_maister:20210403100742p:plain

評価:★★★☆

最終的に2コスト減らしながら3/3が出てくるので何も弱いこと書いてない

ただやはりエドウィン・ヴァンクリーフが消えたのが残念すぎる

 

f:id:colt_maister:20210403100747p:plain

評価:★★★☆

ストームパイクのコマンドーに謝れ

ここだけの話なんだけどプラスチックの原料が石油なの普通に知らんかったわ

君たちが思ってるより世の中にはバカが多いんやで?

 

f:id:colt_maister:20210403100752p:plain

評価:★★★☆

蠱毒なザリルを思い出す

今回のローグのレジェンドはツルピカハゲと脱毛症でした

あと猛毒の仕込みって毒に入るんですかね

 

 

 

【シャーマン】

f:id:colt_maister:20210403100825p:plain

評価:★★☆☆

マロシャ、ファンデッキの域を出なさそう

でもそれぐらいでいい

Tier1のマロデッキはなんか見たくない

 

f:id:colt_maister:20210403100830p:plain

評価:★★☆☆
ハースの女性人気を背負っているマーロックは定期的にかわいいに全振りしたイラストを出す使命がある

ワガママをいうとこいつにもマーロック欲しかったよね

 

f:id:colt_maister:20210403100836p:plain

評価:★★★☆

ヨドミノヒバナウナギじゃん

コロコロコミックキッズなのでウンチ棒持ってるのかと思っちゃったね

 

f:id:colt_maister:20210403100841p:plain

評価:★★★☆

アングラ・アングラーがいたら壊れてた

君は菌術師なのか炎霊術師なのかどっちなんだい

 

f:id:colt_maister:20210403100846p:plain

f:id:colt_maister:20210403100902p:plain

f:id:colt_maister:20210403100917p:plain

評価:★★☆☆

ランクアップ呪文はやっぱりランク3になったときのコスパが偉いだけなので序盤の弱さが残念

ぷよぷよではドラコケンタウロスが好きです

 

f:id:colt_maister:20210403101013p:plain

評価:★★☆☆

★3寄りの★2

盤面取れて疾風が残るのは嬉しい

嵐解散したけどSMAPはまだ大丈夫だよね

 

f:id:colt_maister:20210403101019p:plain

評価:★★☆☆

マロ以外にもバフがかかるのエラすぎる

エラだけにってね

 

は?

 

f:id:colt_maister:20210403101024p:plain

評価:★★☆☆

自然呪文ダメージなので根源学の予習で出てこないらしい

そんな○○みたいなことある!?って言おうとしたけどいい例えが思いつかなかったので思いついたら教えてください

 

f:id:colt_maister:20210403101031p:plain

評価:★★☆☆

名前もイラストも硬派で好き

こういうのでいいんだよ

カードゲームに美少女は必要ねぇんだよ

 

f:id:colt_maister:20210403101036p:plain

評価:★★★☆

確定除去ついて5/4/5偉い

RAISE A SUILENをずっとライズアサイレンだと思ってました

RAISE A SUILENははよベガスとCROSSFAITHカバーせんかい

 

 

 

ウォーロック

f:id:colt_maister:20210403101101p:plain

評価:★★☆☆

こんなん天雷王機ジョバンニⅩ世で使い回すしかないやん

ワンド職人で拾ってこれるし英才エレクで増やすのも面白そう

 

f:id:colt_maister:20210403101105p:plain

評価:★★☆☆

魔導カテゴリの新規魔法カード

魔導と征竜環境ってやっぱヤバかったんですか?

 

f:id:colt_maister:20210403101110p:plain

f:id:colt_maister:20210403101135p:plain

f:id:colt_maister:20210403101149p:plain

f:id:colt_maister:20210403101202p:plain

評価:★☆☆☆

ゴブリンスレイヤー、完全に性癖

 

f:id:colt_maister:20210403101212p:plain

評価:★★★☆

キャラバンの中で一番使えそう

ズーで炎のインプを出したい

ごめんね、普通のことしか言えなくて

 

f:id:colt_maister:20210403101217p:plain

評価:★★☆☆

ズーで使えるかなぁと思ったけど、これより優秀なのザラにいそう

雄叫び&断末魔とかいうお得セットは好き

 

f:id:colt_maister:20210403101223p:plain

評価:★★☆☆

影に持ったより強いカードがなかった

これ、何らかの手段で呪文のコスト1上げたらずっと撃てるじゃん

ないんだろうけど

 

f:id:colt_maister:20210403101228p:plain

評価:★☆☆☆

山札破壊デッキは流石に無理

そこまでやってこれかいみたいな効果だし

ハイリスクローリターンな戦法やめようぜ

 

f:id:colt_maister:20210403101234p:plain

評価:★☆☆☆

コントロール向けのカードだけど、バリューカード燃やされたら堪らんでしょ

このアーキタイプ考えた人、社内で肩身狭そう

 

f:id:colt_maister:20210403101241p:plain

f:id:colt_maister:20210403150318p:plain

評価:★☆☆☆

発表された瞬間からボロクソ評価の死産

なぜ生まれてきやがった(スラッシュキラー)

 

f:id:colt_maister:20210403101248p:plain

評価:★★☆☆

これぐらいのカードがもっと多ければ行けたかもね

でももう増えないんだろうな…R.I.P.

 

 

 

【ウォリアー】

f:id:colt_maister:20210403101315p:plain

評価:★★☆☆

状況によっては化けるんだろうけど、効果使えればええなぐらいになりそう

クソみてぇな旗振りやがって

 

f:id:colt_maister:20210403101319p:plain

評価:★★★☆

前からちょいちょいウォリアーに挑発関連のカード出てたけどいよいよ化けるかもしれん

力自慢のバフかかったやつコピーできたらもうTier1よ

そういえばジム通いだしてもうちょいで3年になる

ジムちゃんと通ってて偉い

 

f:id:colt_maister:20210403101324p:plain

f:id:colt_maister:20210403101338p:plain

f:id:colt_maister:20210403101353p:plain

評価:★★☆☆

弱い寄りだけどハチャメチャに弱いわけじゃない

だからこのカードに調整は入らない

 

f:id:colt_maister:20210403101358p:plain

評価:★★★☆

盤面取りつつシステムミニオン残るの偉すぎへんか

スターフォース 戦うたびに

スターフォース 強くなるのさ

 

f:id:colt_maister:20210403101403p:plain

評価:★★★☆

武器付けてのドローなら斧刀講でよくねーか感が若干ある

ただこれ1枚で除去もドローもできるのは普通に強い

ぼくは昔から斧使いが好きです

龍騎で言うとタイガです

 

f:id:colt_maister:20210403101409p:plain

評価:★★★☆

2回も旋風剣使えるのは強い

それはブラッドレイザーで学んだこと

2回目の旋風剣が好きなタイミングで使いづらいところはあるけども

 

f:id:colt_maister:20210403101413p:plain

評価:★★★★

これはつよつよカードであってほしい願望が反映されています

プリーストのアグロ殺しのカードが出てきたら舌打ちするけどウォリアーだったら飛び跳ねる

 

f:id:colt_maister:20210403101418p:plain

評価:★★★☆

今回のウォリアー、やたらドローもらえてる

まぁ狂瀾怒濤もってかれたんだからこれぐらいよこせってことだな

 

f:id:colt_maister:20210403101424p:plain

評価:★★★☆

力自慢でバフかかったこいつをコピーするのが当分の俺の夢

夢と言えばプリンセスプリキュアは見といた方がいいですよこれはマジで

 

f:id:colt_maister:20210403101514p:plain

評価:★★★☆

トーラホの勇士大荒野の鍛冶屋を復活させたい

たまにはプリースト以外が復活させてもええやろ

もうちょいヘルスほしかった

 

 

 

【中立】

f:id:colt_maister:20210403101535p:plain

評価:★★★☆

エレメンタルシャーマンに入りそう
乾かしの嵐が綺麗に繋がる

始原の守護者のコスト軽減にも使えるね

 

f:id:colt_maister:20210403101540p:plain

評価:★★☆☆

リバー・クロコリスク涙目

そろそろハースにもバニラ強化カード出すか?

 

f:id:colt_maister:20210403101545p:plain

評価:★☆☆☆

飼い主の手噛んでおいてそのスタッツはねーわ

 

f:id:colt_maister:20210403101550p:plain

評価:★★☆☆

中立のマーロック全然見ずにマロシャマ無理じゃねって言ってたわ

まぁそれでも…ってところはある

 

f:id:colt_maister:20210403101554p:plain

評価:★★★☆

2/4/3はなかなか驚異的

ところでテキストの自陣と味方ってどう使い分けてんの?

 

f:id:colt_maister:20210403101559p:plain

評価:★★★☆

1ターン限りだけどバーストダメージ狙うには十分な効果してる

これは才ありますわ

 

f:id:colt_maister:20210403101603p:plain

評価:★★☆☆

手札に自然呪文がなければヘルス2なのでシルバーバックの長のほうが強いウホねぇ…

 

f:id:colt_maister:20210403101608p:plain

評価:★★★☆

バカうざそう

まだラダー始めてないけどこいつにキレる未来が見える

 

f:id:colt_maister:20210403101612p:plain

評価:★★☆☆

手に入る呪文もランダムなのでただただ使いづらい

そんなんだから雑役なのだ

 

f:id:colt_maister:20210403101617p:plain

評価:★★★☆

秘策パラに入りそう

ペルソナ2プレイしたことないんですが面白いですか?

 

f:id:colt_maister:20210403101620p:plain

評価:★★☆☆

アクセルローズっぽい

Welcome to the Jungle

アグロ相手に普通に刺さる

 

f:id:colt_maister:20210403101626p:plain

評価:★★☆☆

秘策メイジ相手にカウンターしてやりてぇ

遊戯王プレイヤーに相手のセットしてる罠カード全部コピーして伏せるカードでたよって言ったらぶったまげるだろたぶん

 

f:id:colt_maister:20210403101630p:plain

f:id:colt_maister:20210403101658p:plain

f:id:colt_maister:20210403101718p:plain

評価:★★☆☆

急に悲しいエピソードぶっ刺してくるな

連絡せずに実家に帰ってたぐらいにしとけ

 

モアシャンの番所

 

f:id:colt_maister:20210403102120p:plain

評価:★★★☆

事前評価遅刻したのでなるべく現環境知らない状態でやりたかったけど番所が強い強い言われててやっぱこいつなのかなって思っちゃった

普通にうざいし3/5退けるのはそこそこしんどいよな

 

f:id:colt_maister:20210403101731p:plain

評価:★★☆☆

海賊ウォリアー復活はよ

そのためのカードなんだろ?

 

f:id:colt_maister:20210403101737p:plain

評価:★☆☆☆

朝からずっと事前評価書いてるから疲れちゃった

ここはサービスエリアや

 

f:id:colt_maister:20210403101742p:plain

評価:★★☆☆

1枚で3体ぐらい取れそうなポテンシャルはある

それでもわざわざ採用するデッキはなさそう

 

 

f:id:colt_maister:20210403101747p:plain

評価:★★☆☆

わりと周りでは高評価っぽかったけどそこまで信用してない

ほんまにコモンカードか?ってぐらいの強さはしてると思うけど

ちなサソリはあんまりおいしくない

 

f:id:colt_maister:20210403101751p:plain

評価:★★☆☆

ブタじゃないけど、例の畜産業に触れてヴィーガンになるかならないかみたいなやつ面白かったね

ぼく自身ヴィーガンじゃないけどそのへんに関心はあります

 

f:id:colt_maister:20210403101755p:plain

評価:★★☆☆

令和のぐったりガブ呑み亭の常連めちゃ弱いじゃん

無理に続編作ってつまんない作品にするな

 

f:id:colt_maister:20210403101801p:plain

評価:★★★☆

ミニオンで取るのもしんどいし呪文で取ろうとしてもバフかかってしんどい

番所全部強いじゃんどいつが悪さをしてるんだ

みんな目を閉じて犯人は手を挙げてください

 

 

f:id:colt_maister:20210403101806p:plain

評価:★★★★

長い間見ないうちにカバールの頭領から造形師に転職してた

効果何がつくのか全然知らんけどどうせ強いんでしょ

そういえば5年前ぐらいに買ったガレージキットをまだ組めてません

磨いて満足しちゃいました

 

f:id:colt_maister:20210403101824p:plain

評価:★★☆☆

疲れてきたので監死者で無効化させればただのムキムキスタッツやん強いって思った

そう上手くいくかいや

 

f:id:colt_maister:20210403101829p:plain

評価:★★★☆

こいつを出すってことはこいつがスタン落ちするまで復活プリーストが出てこないってことでいいんですね?

 

f:id:colt_maister:20210403101837p:plain

評価:★★★☆

バフしとけば相手の盤面空にできそう

ダイヤモンドカードは国産DCGっぽくて正直きしょい

 

f:id:colt_maister:20210403101841p:plain

評価:★★☆☆

相手のカードもらえちゃうけど相手も引けるのでデメリット扱いっぽい

こういうのが性癖なので今年のプリキュアはキュアフラミンゴ推しです

対戦よろしくお願いします(同担拒否)

 

f:id:colt_maister:20210403101845p:plain

評価:★★★☆

やはり神聖呪文が強いパラディンに入りそう

智恵の聖典にヘルス+2がついてくるのはヤバイ

 

f:id:colt_maister:20210403101850p:plain

評価:★★☆☆

バフなしだと最高装甲6稼げるけど、急襲ついてないせいで相手のプレイに左右されるのでそこまで強くなさそう

 

f:id:colt_maister:20210403101854p:plain

f:id:colt_maister:20210403101911p:plain

評価:★★★☆

5/8挑発悪魔とか言うからシージブレイカ出てくるのかと思った

死の説教師ブラックソーンヴェクタスバロン・リーヴェンデア等相性のいいカードが多いので活躍できるといいね(他人事)

 

f:id:colt_maister:20210403101917p:plain

評価:★★☆☆

強くない

アリーナなら強そうとアリーナエアプが言ってみる

 

f:id:colt_maister:20210403101920p:plain

評価:★★☆☆

そもそも逆上が使い勝手悪いのにさらに場にミニオン展開していないと輝かないのがしんどい

新弾からバトグラに一人新規ミニオンとして出ないといけなかったから渋々行かされた奴

 

f:id:colt_maister:20210403101926p:plain

評価:★★★☆

マリゴスで悪さすると思ったらそうでもなかったし、マリゴス消えたので悪させず終わりそう

まぁ単純に除去として強いけど

 

f:id:colt_maister:20210403101931p:plain

評価:★★☆☆

ヘルスが高いから逆上が使いやすいけど樹皮剥ぎのクロラスクですらあまり使われてないからこいつもそこまでな気がする

 

f:id:colt_maister:20210403101935p:plain

評価:★★★☆

番所が弱かったらこいつの評価も悪かっただろうけど、番所がかなり強いのでこいつもいけちゃうね

 

f:id:colt_maister:20210403102003p:plain

評価:★★★★

絶対ドルイドで暴れるやん

性悪な召喚師を思い出せ

コスト8やからいいやろと思ったのかもしれんが今は電光刹花あるだろうが

 

 

 

以上で事前評価終了です

前のやつ読み返してたら次回もやります!とか書いてやがった

普通にしんどいのでもうやるとは言いたくないね

 

 

 

やりま~す